カテゴリから探す

営業カレンダー

4月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

休み

5月

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

休み

SGDsに貢献できるサスティナブルノベルティ

SGDsに貢献できるサスティナブルノベルティ
INDEX

    SGDsに貢献できるノベルティ・景品も日々増えており、選ぶのも迷うようになってきました。そこで今回は素材別SGDsに貢献できるノベルティを紹介させていただきたいと思います。また企業や店舗が貢献したい分野や、17の目標に関連のあるノベルティ選び、また名入れをして配布することによるブランディングにも一役買う事間違いないですので一度検討してみてください!

     

    バンブーファイバー素材でできたアイテムを使うメリット

    第一に挙げられるのは、環境への負荷を軽減できる点となります。竹の成長は早く伐採後に再生するため、持続可能な資源として認識されています。そのため、バンブーファイバー製品を使うことで、森林の伐採を減らし、生態系への負荷を軽減することができます。

    また、バンブーファイバーは自然素材でありながら耐久性に優れ、強靭な繊維を持っています。バンブーファイバーで作られた製品は、頑丈で割れにくく、長期間にわたって使うことができます。例えば、バンブーファイバー製の食器は、日常の食事やピクニックなどで活躍し、使い捨てのプラスチック製品よりも持続可能な選択肢となります。

    さらに、バンブーファイバーは土に還ることができる素材です。自然界で分解されやすく、環境への負荷を最小限に抑えることができます。例えば、使い終わったバンブーファイバー製品は、堆肥化されたり土に還元されたりすることで、地球に優しい循環型の廃棄物処理が可能です。このような特性を持つバンブーファイバー製品は、プラスチック廃棄物の削減や環境保護に貢献します。

    以上のように、バンブーファイバー素材でできたアイテムを使うことで、環境への負荷を軽減し、持続可能なライフスタイルを実現することができます。バンブーファイバー製品は、地球にやさしく、質の高い代替品として注目されていまので是非、バンブーファイバーを使用したノベルティを検討してみてください。

    ・バンブーファイバー素材人気ランキング

     

    再生PET素材で作られたアイテムを使用するメリット

    再生PETは、廃棄物として捨てられるPETボトルなどを回収し、リサイクルして作られます。このようにして再利用されることで、新たな原料の採掘や製造に比べて資源の消費量を減らすことができます。また、廃棄物の削減にもつながります。PETボトルなどのリサイクルが促進されることで、廃棄物の処理量を減らし、環境への負荷を軽減することができます。

    再生PETの製造には、新たなPET原料を生産するよりも少ないエネルギーが必要です。PETボトルなどのリサイクルによって再生された素材を使用することで、エネルギー消費を抑えることができます。また、エネルギー消費量の削減は、二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガスの排出量を減らす効果もあります。再生PETを使ったアイテムの使用は、気候変動対策にも貢献します。

    さらに、再生PET素材は品質や耐久性にも優れ、リサイクルプロセスによって再生されるPETは、新しい原料と同等の品質を持っています。そのため、再生PET素材で作られた製品は、高品質でありながら、長期間にわたって使用することができます。例えば、再生PET素材を使用したバッグや衣類は、軽量で丈夫なだけでなく、環境に配慮した選択肢としても優れています。

    以上のように、再生PET素材でできたアイテムを使うことには、廃棄物の削減と資源の有効活用、エネルギーの節約、品質と耐久性の確保といったメリットがあります。再生PET製品の使用は、サステイナブルな消費行動と環境保護の一環として積極的に取り入れることが重要ですのでそのきっかけとしてノベルティ配布を検討してみてはいかがでしょうか?

    ・再生PET素材人気ランキング

    さいごに

    今回はバンブーファイバーと再生PET素材をピックアップしましたが他にも、「お米」「残渣:お茶・コーヒー・木くず)」「再生紙」「みつろう」「ヤシの実」などリサイクル素材によって製品化されたノベルティはたくさんあります。是非他の商品も検討いただき、SGDsの貢献を検討してみてはいかがでしょうか?

    PREV

    2023.06.05

    野外イベントおすすめノベルティ!夏フェス・スポーツ観戦特集

    一覧に戻る

    NEXT

    2023.06.08

    名入れモバイルバッテリーは記念品・販促品にぴったりなノベルティ!

    記事カテゴリ

    Reason

    • 01

      株式会社ロマン創業

      ノベルティを作り続けて、
      おかげさまで

      47

    • 02

      景品広場/販売実績 企業数

      官公庁・自治体・企業・
      学校・ショップなど

      4613

    • 03

      商品掲載点数

      7869

    選ばれる理由について

    営業日カレンダー