カテゴリから探す

営業カレンダー

4月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

休み

5月

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

休み

オリジナルノベルティのOEM(ODM)製作、ご相談ください!

オリジナルノベルティのOEM(ODM)製作、ご相談ください!
INDEX

    OEM(ODM)は初めて?!の方でもご心配は一切不要です。
    弊社は自社でノベルティを製作し、年4回カタログを発刊しているメーカーのため、制作に関しては安心してお任せください。オリジナルノベルティ制作での悩み事がございましたら是非お気軽にご相談ください。「ノベルティ制作」のプロフェッショナルである経験豊富な担当者が、お客様お一人お一人のパートナーとして、他にはない貴社だけのオリジナルノベルティ制作を親身になってサポートいたします!

    OEM・ODMとは?

    OEMとは、Original Equipment Manufacturing(Manufacturer)を略した言葉で、日本語だと発注元の会社のブランドとして、他社ブランドの製品を製造することを指します。弊社のノベルティOEM(ODM)では、独自のオリジナルグッズやプロモーションアイテムなどを企画から製造、納品まで貴社のご希望を商品化いたします。

    OEMノベルティのメリット

    ノベルティをOEMで制作するメリットは主に3つあります。

    ・既製品への名入れよりもオリジナリティが出せる

    自社や企業のブランドイメージをそのまま商品に反映することができます。他社と差別化はもちろん、受け取った人に強い印象を与えることができ日常的に使われることで認知度も向上します。

    ・既製品からの素材変更、カラー変更なども柔軟に対応

    カタログ商品では数百点以上オリジナル商品を作成しておりますので、既にある商品の素材やカラー変更などマイナーチェンジは柔軟に対応できますし完全にゼロからよりイメージがつかみやすくスムーズに進行することが可能です。

    ・コスト削減

    ノベルティや景品を製造するために必要な生産設備や専門知識、倉庫管理から納品まで弊社がワンストップで対応します。これにより、自社で対応するよりもコストを削減できる場合があります。

    OEMノベルティのデメリット

    少量や短納期ができないなど、以下のようなデメリットもありますが、計画を立てて生産する場合はあまり大きな問題にはならないかと思います。

    ・まとまった数量が必要。

    製造にかかるコストを可能な限り押さえ1個当たりを安価に提供させていただく為、最低注文数量に制約がございます。※小ロットのご検討の場合につきましては既製商品への名入れをお勧めいたします。

    ・納期がかかる。

    価格を抑える為、海外工場にて量産する場合が多く、ご決定から納品まで2~3ヶ月程かかる場合があります。

    景品広場のOEMノベルティが選ばれる理由

    1|企画力・提案力

    経験豊富なスタッフがご提案から製造、納品までトータルでサポートいたします。 お客様のご希望や目的に合わせて、最適な製品などを企画し、ご提案いたします。取扱いできる アイテムが幅が広いこともあり、さまざまな製品のご案内もさせていただきます。※エリアごとの営業スタッフがお伺いさせていただく事も可能です。

    2|豊富な製品実績

    こんな〇〇〇作れるかな? エコバッグやポーチは勿論、SDGsに貢献できる素材を使用したタンブラーやクロス、コスメグッズやハンディファン、加湿器など雑貨全般と、幅広い製品の製作実績があります。またカタログ掲載アイテムからのサイズ調整・素材変更はもちろん、他にはない貴社だけのオリジナ ルデザインノベルティの製作も可能です。他社との差別化を図るには、オリジナルアイ テム製作が有効です。経験豊富な企画デザイン専門スタッフが承ります。お気軽にご相談ください。

    3|充実した生産体制

    信頼と実績の生産体制 海外生産工場との密な連携により、細かなオーダーを最適な状況でご提供させていただきます 。海外工場は主に中国で、弊社との親交の深い従業員数1,000人規模の工場を中心とし、その 強みを活かしつつ、品質はあくまでも日本クオリティです。お客様に安心してお使いいただける 製品をお届けするため、徹底した検品体制と品質管理に努めています。

    4|自社倉庫による管理体制

    当社では、自社倉庫で入庫から出庫、保管まで一貫した物流サービスを提供します。
    ・床面積:約1,100m²/1tトラック所有で近距離エリアへの配達が可能
    ・最新鋭の検針設備:施設内に検品・検針ラインを配置

     



    OEMノベルティの制作実績

    オリジナルキッチンスポンジ

    納品先企業:警察署様
    制作期間:50日
    数量:10,000個

    啓発ノベルティとしてお客様オリジナルデザインにて作成。(スポンジのカラーや型は既製の範囲であれば選択可能です。)

    オリジナルスマホショルダーポーチ

    納品先企業:通販化粧品会社様
    制作期間:60日
    数量:10,000個

     

     


    価格につきましては、為替の影響で日々変動する可能性がございますので[目安]としてご検討いただけますと幸いです。

    OEMノベルティについてよくあるご質問

    Q:具体的に決まっていないのですが提案いただけますか?

    A:はい、ご提案させていただきます! ご予算、生産数、つくりたいアイテムなどお気軽にお聞かせください。様々な ノベルティ、オリジナル商品を企画・販売してきた実績がございますので貴社 にご希望に沿うご提案をさせていただきます!

    Q:打合せやサンプル確認などこちらに来ていただけますか?

    A:はい、お伺いいたします! 東京支店・岐阜本社・福岡営業所の営業がご提案にお伺いさせていただき ます。

    Q:数千~数万といった大量発注は可能ですか?

    A:はい、可能です! 弊社、協力工場との連携にて大量発注の実績も多数ございます。弊社新商 品も年間〇〇点以上生産しておりますので是非お問合せください。

    Q:企画から依頼をした場合、納品まではどれくらいかかりますか?

    A:2~3ヶ月程度かかります。商品の素材や工場の量産状況により変 動いたしますので詳しくはお問合せください。

    Q:SDGsに貢献できる素材でOEM対応出来ますか?

    A:もちろん可能です!バンブーファイバーやリサイクルペットを仕様 したノベルティを多数商品化しておりますので貴社の SDGs活動のお手伝いをさせていただきます。

     

    納品までの流れ

     

    OEM・オリジナルノベルティ製作のご相談はお任せください!

    「何から始めたらいいかわからない」「何を聞いたらいいかわからない」 そんなときこそお気軽にお問合せください!
    経験豊富な担当者が、一からヒアリングさせていただきます。

    PREV

    2024.02.21

    各種イベントや入会特典、挨拶回りの手土産にも![格安]名入れタオル

    一覧に戻る

    NEXT

    2024.03.27

    2024年 熱中症対策・夏の冷却グッズ おすすめノベルティ5選!

    記事カテゴリ

    Reason

    • 01

      株式会社ロマン創業

      ノベルティを作り続けて、
      おかげさまで

      47

    • 02

      景品広場/販売実績 企業数

      官公庁・自治体・企業・
      学校・ショップなど

      4613

    • 03

      商品掲載点数

      7869

    選ばれる理由について

    営業日カレンダー